2010年11月10日

生協祭

お世話になってる生協さんの祭りに参加してきました

大阪来たで~~!!生協祭



生協祭
学生時代を含め3回目の参戦

学生の時と生産者になってからの参加はまた違います

生協祭

鮮やか~~

出始めのミニトマト、アイコ、親戚んちの丸トマトを販売しました

生協祭

手書きで簡易POP


開場前から多くのお客さんで飛ぶように売れました

15時までの販売だったのに11時には完売。

持ってく量が少なかった来年は多めに持って行こうと思います


早々と店じまいのうちのブース。

ここからは他のブースを見たり、他の生産者と交流。



てかとりあえずビーーーール!!




昼間からお祭りの雰囲気のなか飲む酒は格別 笑

学生時代に研修してお世話になった生産者など北から南まで(今年は韓国も)
全国の頑張っている農家が集まっています。


この交流も楽しみの一つ!


生協祭

祭りの中で生産者紹介も行われます。

すでに顔赤し。

酒弱し。←

酔ってるくせに緊張してたいして、うまいことも言えない自分がきらい。。



ビジネスブログランキングぽちぽちお願いします



就農2年目で参加した今回、農業をしていく中で仕事の悩みや難しさを普段から考えるようになり

交流した職員さんや生産者と話せたことは良い刺激になりました

消費者と対面しての販売も楽しい


とても有意義な時間でした。

研修していた所の先輩たちは相変わらずかっこよかった!

いつか同じ土俵同じ目線で話せるようになりたい。


また実家に帰って頑張ります!





同じカテゴリー(農業ライフ)の記事画像
大雪
BSジャパン「一柳良雄が問う日本の未来」出演
研修会開催
身内身内の農業視察研修
ごぶさたです
直売所オープン!?
同じカテゴリー(農業ライフ)の記事
 大雪 (2016-01-24 23:07)
 BSジャパン「一柳良雄が問う日本の未来」出演 (2014-11-02 22:55)
 研修会開催 (2014-10-28 23:15)
 台風一過 (2014-10-13 19:51)
 インフルB (2013-04-22 21:08)
 身内身内の農業視察研修 (2013-02-04 23:03)

Posted by シュータ at 00:48│Comments(2)農業ライフ
この記事へのコメント
こっちで農業をする若者と、ファッションデザイナー?
とかが企画したイベントで、
オシャレな農業服のファッションショーみたいなのやってたで☆

ニュースで見たから、
「おっ・・・シュータおるかな」ってめっちゃ見てもた(^^)笑
Posted by tamu at 2010年11月13日 22:36
うぉっ まじか!知らなかった
全国の農家同じようなこと考えてるんだなぁ~

tamuも農業が気になってきたやろ?笑

俺もなんか行動に移せるように頑張るわ
Posted by シュータシュータ at 2010年11月16日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。