2011年03月14日

日常と非日常

東北、関東が大変なことになっている

ここまでの被害になるなんて誰が予想できたか


「非日常」な出来事が起こっている被災地。

遠く離れた九州では普段通りの「日常」。

すごい変な感じがする、テレビの向こうではあんなに大変なことに
なっているのに自分はいつものようにトマトをちぎる

土日は野球の試合だったし
こんなことしてて良いのかなんて考えた




けど今自分が出来ることなんて限られている
だったら出来ることを一生懸命やろう

東北には大学時代の友人やお世話になった人もたくさんいる

幸いみんなの安否は確認できたから良かったが
まだ救助活動や避難所での生活を送る人々がたくさんいる

大したことはできないが東北関東にむけ、今自分ができることをやろう

そして生産者としていつもどおりに明日もトマトをさわる。

日常と非日常




被災地の方々のもとにまた以前の「日常」が訪れることを心から祈ります

頑張ろう日本!!




Posted by シュータ at 22:09│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ!
平政です。

写真のトマト美味しそうですね~。
私もそう思います。
私達が仕事も忘れて悲しんでいても仕方ないと思います。
私が出来ることを通して精一杯の支援をしたいと考えて
います。
Posted by 平政平政 at 2011年03月15日 14:53
>平政さん

どうも!
今日も明日もトマト作りにいそしみます

そうですよね
僕らはつらいからって行動を止めてはいけないと思います

出来る支援を精一杯!がんばりましょう
Posted by シュータシュータ at 2011年03月16日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。