2011年10月05日

ソムリエを目指して

一昨日から3日間「野菜ソムリエの」講習会へ行ってきました

前から気になってた農業系の資格!?受けてみます

講座の内容は農業系の話だから結構頭に入るんだけど、野菜ソムリエの試験や内容
には料理、栄養素なんかも出ます。



やばい






ワタクシある程度の事は無難になんでもこなすタイプなんですが←おい
「料理」と「楽器」はまったく出来ない!

自信を持って言えるまったくできない

未知の世界だから手もつけない分野が料理と楽器
出来れば関わらずに生きていきたい~なんて思ってたけど、出来た方が良いよね

料理上手な男子はモテるらしいし


というわけでテキスト見ながら野菜の切り方から覚えてます。
野菜は繊維に沿って切ると煮崩れしないらしい

奥が深いぜ。目からウロコだ




この資格受けること自体が自分の知識が増えて、それだけで楽しいしタメになる

しかし仕事休んで、安くない受講料払って受けてるんだから頑張らなくては!


農友のケンちゃんは簡単て言ってたけど難しそうだぞ。。


ビジネスブログランキング



今宿題のカルテ(レシピ)を製作中

字の汚さがホントに残念。。

ソムリエを目指して




同じカテゴリー(農業ライフ)の記事画像
大雪
BSジャパン「一柳良雄が問う日本の未来」出演
研修会開催
身内身内の農業視察研修
ごぶさたです
直売所オープン!?
同じカテゴリー(農業ライフ)の記事
 大雪 (2016-01-24 23:07)
 BSジャパン「一柳良雄が問う日本の未来」出演 (2014-11-02 22:55)
 研修会開催 (2014-10-28 23:15)
 台風一過 (2014-10-13 19:51)
 インフルB (2013-04-22 21:08)
 身内身内の農業視察研修 (2013-02-04 23:03)

Posted by シュータ at 20:52│Comments(3)農業ライフ
この記事へのコメント
『野菜ソムリエ』いい響きですね。野菜のこと知るのは楽しいでしょうね。今度ぜひ野菜のこと教えて下さいね。
今、料理上手な男性は人気ものですよ。頑張って!
早速、「はちべえトマト」料理コンテスト出品者募集中
応募してみては?賞金もあるよ。(役場のHPに掲載)
はちばえのミニトマトがあるのですね。
Posted by ひかわひかりん at 2011年10月06日 09:09
先日はありがとうございました。

ベジフルカルテは野菜ソムリエ協会のHPからダウンロードできます・って言うか、できていましたけれど。
それでパソコンで作りました。
後にものこるし・・
ベジフルカルテ、結構はまりましたよ!
楽しんでください
Posted by かたコリンかたコリン at 2011年10月09日 12:54
>ひかわひかりんさん

まだまだ教えられるような知識無いですよ
けど勉強していくと野菜、果物奥が深くて面白い!

料理は素人以下!これからすこしづつ覚えたいです


>カタコリン
こちらこそあるがとうございました
さっそく一枚完成させました!しかし安心して
全然すすんでません 笑

ばぁちゃんと協力してしあげたいです
Posted by シュータシュータ at 2011年10月14日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。