2010年05月18日

口蹄疫

ついに殺処分頭数が11万を超えました

宮崎の畜産農家の方々は想像を絶する苦悩の毎日だと思います。熊本でもいろんな場所で消毒作業が始まりました

発症が確認されたのが先月の20日。それから1カ月ちかく報道規制がされてたのかテレビやマスコミでは
目立った報道がされずに被害はどんどん拡大し深刻な事態に。

最近になって全国でもニュースになるようになってきました
もちろん風評の被害防止のための報道規制ではあったんだろうけどこれだけ深刻だと正しい知識や情報を
得られないのもどうかと

今の報道されていることも現場宮崎との捉え方や感じ方とは違うんだろうなー
今盛んにニュースでも取り上げられてるけど、「何がホントで何が間違いなのか」わからない



何が言いたいかって言うと
「メディア、マスコミは情報を得るのに便利なものだけど頼りすぎたり信じきったりしたらなんか危ない」
そんなことを感じます



ビジネスブログランキング


人には移りません
感染した肉や乳が出回る事はありません。
仮に感染した肉を食べたとしても、人には影響はありません。

これだけは間違いない!一刻も早い事態の終息と宮崎の畜産関係の方々の復帰を願います










同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 素敵スギル (2011-03-22 22:47)

Posted by シュータ at 22:59│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。