2012年01月14日

メロン準備

ミニトマトを収穫していた所をメロンに切り替えます

今日は(ホントは一昨日)種まき。
6月収穫のメロンは今の時期始動するのです

こう考えると作物を作るのは時間と手間かかるな~

メロン準備
ちゃんと発芽するよう願いを込めて


メロン準備
収穫する時に何倍ものお金に~ぐへへへー¥笑



メロン準備
電熱線で温床を作ります
暖かいベッドですね。小さい苗のうちはここで慎重に扱うのです

メロン準備
温床はあたたかい



今は成長した苗を植える畑の準備をしています
枯れたミニトマトの樹を片付けてます。



タグ :メロン農業

同じカテゴリー(メロン)の記事画像
メロンの準備
メロン定植
肥後グリーンメロン
GWとメロン
メロンの様子
メロンの時期
同じカテゴリー(メロン)の記事
 メロンの準備 (2013-02-02 22:43)
 メロン定植 (2012-02-13 21:30)
 肥後グリーンメロン (2011-06-12 16:11)
 GWとメロン (2011-05-07 00:54)
 メロンの様子 (2011-04-18 23:41)
 メロンの時期 (2011-03-31 21:04)

Posted by シュータ at 22:26│Comments(0)メロン
この記事へのトラックバック
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら...
役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2012年01月21日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。