2010年11月30日

秋のアールスメロン

秋メロン収穫してます

使ってない畑にちょこっとだけ作ってました

品種はアールス系「ベネチア」

いつも栽培しているのは春メロンの「肥後グリーン」
僕自身初めてのアールスメロンでした

親も秋メロンは20数年ぶりだとかなんとか。

夏の暑さに生育が心配でしたがネットも重量も良いのが採れました

秋のアールスメロン

病気で何割か収穫できなかったのが課題



来年またチャレンジしようと思います。

秋のアールスメロン

さっそく今日から「道の駅 竜北」「よかばい市場」にて販売しています

肥後グリーンより甘みは少ないけどさわやかな味、高級感ある香りと実

是非ご賞味ください♪


秋のアールスメロン

文字入りメロンに挑戦
成功率は低かったー

これもまた来年チャレンジ!

このあんぱんのキャラクターは近所の小学生の友達にプレゼントしようと思います


ビジネスブログランキングぽちぽちお願いします


なんか今日朝からのどが痛い

風邪引いたみたいです

2週間前に親父がひいてから→母へ、母から祖母へ、祖母から俺に。

順調にリレーは続いてます・・・

今日行った内科の先生に、短期間で家族4人続けて診察くるもんだから、笑われました


さてアンカーは誰のものに。




同じカテゴリー(メロン)の記事画像
メロンの準備
メロン定植
メロン準備
肥後グリーンメロン
GWとメロン
メロンの様子
同じカテゴリー(メロン)の記事
 メロンの準備 (2013-02-02 22:43)
 メロン定植 (2012-02-13 21:30)
 メロン準備 (2012-01-14 22:26)
 肥後グリーンメロン (2011-06-12 16:11)
 GWとメロン (2011-05-07 00:54)
 メロンの様子 (2011-04-18 23:41)

Posted by シュータ at 21:04│Comments(2)メロン
この記事へのコメント
文字入り?網目のような模様を変えることもできるんですね。
すごいです。
スイカも形や顔になってるのもできてるし、メロンもですか~
おもしろいですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月30日 23:06
メロン農家の裏ワザ・・

じゃなくて簡単なんです
メロンのネットは表面がひび割れてきて入るので
人為的に傷をつけてやるんです

面白い文字考え中です♪
Posted by シュータシュータ at 2010年12月02日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。